かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



2.3 近況

子供らの小学生でインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖に...。
その後、ウチの子らも漏れなく感染。学級閉鎖後に感染て、、、
僕と同じく流行にやや遅れている。のは良いとして、
1日違いで発病し、4番目の子まで発病したモノだから、
医者を行ったり来たりしているウチに、妻も感染。

今週マルシェ休みなのは不幸中の幸いだったかもね。


あ、僕はこの通りピンピンしてますよ。
普段から雑菌と寒さにまみれてますんでね。

でも、今年の感染スピードは尋常じゃないね。
皆さんも気をつけましょう!!

◆免疫力を強くするのを助けてくれるお野菜。
いちご、春菊、ブロ、キャベツ、カブ、長ネギ、キノコ類など

◆ウィルスから体を守る粘膜を鍛えるのを助けてくれるお野菜。
玄米、人参、ほうれん草、山芋など

急に食べ出してもダメですよ。「普段から」が大事。
習慣がないなら、明日から始めればいいんですよ^^

あと、
緑黄色野菜ばっかり食べてると栄養かたよりますぜ。
淡色野菜にもわりと栄養価あるんですからね。
両方買ってください。

あ、やべっホンネがポロリ...^^
と冗談はさておき、バランス良く食べる事が望ましいとされています。


それと明日の茅ヶ崎海辺の朝市は、
家族看病のため会長不在です。

投稿日:2012-02-03 21:22:44

このページのURL: