かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



サイネリアもサンゴバナも!

小嶋園芸の来春向けサイネリアの苗が順調に成長しています!

これから大きな鉢への植え替えがスタートします!



そして、サンゴバナも!

昨年は、うちの奥様が秋に植え替えを完了させてくれていたのですが、

今年はその奥さんが育児に奮闘中のため、

この時期にシクラメン直売の合間を見て、己で植え替え奮闘中です!

少し花が咲いていますが、摘んで来春の開花に備えます。


サイネリアもサンゴバナもクリスマス辺りまでには植え替えを完了したいとこ。

越年だけは絶対避けたい!

正月くらいは休みたいから(笑)。

投稿日:2012-12-14 22:18:26

このページのURL: