かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



谷澤園芸 > 農家日誌

寒い…

2009-01-09 16:17:28

今日は寒いので コタツでぬくぬく。緑茶を飲みながらシクラメンの種まき準備。5号用とミニの種選別をやろうかな…

オリジナルポリアン コレクション

2009-01-09 10:32:01

星咲きのポリアンのピンクバージョンです。 今年、初めて出た品種です。上手く種が採れれば来年、店頭に登場するかもしれませんよ!

オリジナルポリアン コレクション

2009-01-08 20:06:28

星咲きのポリアンです。まだ他では見たことが無いので珍しいと思います。

シクラメンの出荷がピークを迎える前に

2008-11-21 23:51:53

シクラメンの出荷前に来年のシクラメン…6号用の種まきです!約7000粒蒔きました。最終的には2000程度にしぼります。まだまだ温室にシクラメンが沢山…シクラメンが終わる前にシクラメンの種まき。いゃぁ正直、うんざりです!でもなぜか今年のシクラメンが出し終わり、蒔いた種が発芽すると『ヤルゾっ』て、なってしまうんですな。

今日のピーたん

2008-11-07 22:17:44

今日はピーたんとシクラメンを売る時に付属する肥料とパンフレットを夜なべで作ってます。これからがシクラメンので総仕上げ最後の踏ん張り所です。

家族サービス

2008-10-31 13:26:19

思い切って休みを取りましてTDLに来ております。ハロウィン当日もあって仮装人がやたらに多い。やたら綺麗なお姫様や太めなジャックスパロウ…ここは別世界、世間の不景気なんて屁のツッパリにもなりませんな。

シクラメン一輪花その4

2008-10-30 22:10:02

これは交配して偶然出た品種です

シクラメン一輪花その3

2008-10-30 22:05:50

白のフリンジに赤を交配したものです!自分で交配すると面白い色が出たりします

続きの続き

2008-10-28 16:30:35

シクラメンの手入れも追い込みの最中…仕事の休憩中や集中力が切れた時に一曲(5〜6分)弾いて息抜きをしてます。このギターは仕事場専用!皆さんバンド話が復活ですか!いいですなぁ…農民バンド結成ですか?

シクラメン1輪花その2

2008-10-24 12:42:46

フリンジホワイト・・・茎が太めで花弁の縁に細かいフリルが入る。清楚な中にもワイルドな感じ。

前へ  1 2 3 4 5 6  次へ