かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



谷澤園芸 > 農家日誌

谷澤園芸シクラメン1輪花(バニーブルー)

2008-10-23 12:52:32

この時期に咲いた花は抜いてしまいますが綺麗に咲いているので品種紹介もかねてアップしてみました!

今日のピーたん その4

2008-10-23 12:46:57

やっとインコらしくなってきたピ-たん。完全に生えた状態か分かりませんが一安心。バランスが取りやすくなったせいか枝の上でもヨロけることがなくなりました!

ビオラ

2008-10-22 07:56:33

3色植えビオラ!レッドブロッチ★イエロージャンプアップ★デニムジャンプアップの3色が咲き揃い店頭に登場!

ミニアレンジ!

2008-10-21 08:51:21

ミニハボタンとビオラの寄せ植えです!小さな鉢に可愛く仕上げました!室内でも楽しめますが日光浴をさせてあげて下さい!

今日のピーたん

2008-10-13 10:04:45

シッポ…いい感じに伸びて来ましたよぉ。 私は花粉でノビ気味…(o_ _)o

ピーたん日記その2

2008-10-08 07:22:43

何となくシッポが生えて来たような…

ハートかずら

2008-10-06 12:28:50

ハートかずら(通称…ラヴ・チェーン)※多年草※葉はやや多肉の小さなハート型で、暗緑色地に灰白色の不規則な模様があり、茎は細く濃紫色で垂れ下がって育ちます!ラヴチェーンとか愛の鎖とも呼ばれる名前も人気の1つ!水は控えめに!

ビオラ3色植え

2008-10-05 07:37:27

イエロージャンプアップ★レッドブロッチ★デニムジャンプアップの3色植え!もう少し花を咲かせてから店頭に!

ハイビスカスローゼル

2008-10-03 14:59:54

ハイビスカスローゼルの膨らんだ実を包み込んでいるガクです! このガクを加工します!綺麗なガクなので切り花で楽しんでから使ってもイイですネ!

ピーたん

2008-10-02 18:15:00

インコのピーたんです。あるはずの長いシッポがありませ〜ん。部屋で遊んでいたらシッポを踏んでしまって抜けてしまったぁ…生えてくる様子を報告して行こうと思います。ごめんよ、ピーたん…

前へ  1 2 3 4 5 6  次へ