かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



職場体験 2019

今回は男子2人ということで、苗の移動を手伝ってもらいました。

重い鉢と慣れない作業で大変そうでしたが、
うっすらと汗をかくほど頑張ってくれました。





感想は・・・

力仕事や、集中する作業をやって大変でしたが、
その分花に愛ちゃくがわいてきて元気に育ってほしいと、
花に対して親近感をもちました。
大変でしたが、すごく楽しかったです。        I.S

今日職場を体験して、花を育てる大変さを知りました。
1つの花を育てるのに3年間もかかり、その間には苗の移動や、
かれ葉とりなど、とても大変です。
体験してとてもつかれましたが、花を育てるために必要なことや、
花を育てる大変さを知れていい経験になったと思いました。   O.N

投稿日:2019-01-30 16:34:41

このページのURL: