かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



井出洋らん園 > 農家日誌

切り花も少々

2010-12-11 08:31:11

   ちょっと変わった色のシンビジュームを
    わいわい市に出してみました

愛子さま出荷はじまりました

2010-12-09 22:11:48


暑すぎた夏のせいでしょうか
今年は全体的に開花が遅れています




温室の愛子さまも咲き始め・・という感じですが  ↑

お隣にいるプリンセスまさこはまだあと1週間ほどかかりそうです(T_T)




ちなみに丸2年たった愛子さま
この芽をしっかり育てて花を付けます 
来年の今頃は美しい花を咲かせてくれるでしょう

おかげさまで完売となりました

2010-12-07 10:20:13

案内状の効果でしょうかか?
ピンクのかわいい舞うさぎ当園では終了となりました

 



温室に入ってきてとても目を引く花なので人気がありました
うさぎ年の新年を鮮やかに飾ってくれることとおもいます




案内状発送

2010-11-28 22:06:58

シーズン突入に伴い宅配便を利用していただいたお客様へ案内状を送付しました



来年は「うさぎ年」ということで”舞ウサギ”を前面に・・・・

しかしこの”うさぎさん”、早咲きの品種なので、12月上旬で終わってしまうかと・・・(〃_ 〃)ゞ

ご注文の方はお早めにお願いします。
電話注文でも大丈夫です。

今年のエアープランツ

2010-11-22 10:16:19

わいわい市にエアープランツ出し始めました



ことしは咲きはじめが早かったようです



↑ 
今年はこんなかんじで素焼き鉢にのせて出してます

ラッピング講習会

2010-11-11 09:13:32

昨日、『ラッピング講習会』ということでJAさがみ本店へ行ってきました

今回は基礎ということなので、新たな発見は特にありませんでしたが・・


配られた資材で鉢花と切り花をラッピング
ビミョー・・・?
 

今年の新品種『舞うさぎ』です

いよいよ

2010-11-07 23:14:40

ブログの更新をサボっていた間に
今日、今シーズン初のわいわい市への出荷となりました
 


まだほんの少しですが・・・


今年の夏は酷暑&長い残暑だったので9月29日に下ろし始めたものの
全てのシンビたちが帰ってきたのは10月22日でした



愛子さまの苗はは真っ先に帰ってきましたよ


10月29日、最後の片付けに行った帰り道、富士山5合目へ行ってみました
寒~!


雲海の左側には山中湖がチラリと・・・

ぼちぼちブログUPしていきま~す

やっと

2010-07-18 14:18:39

 




愛子さまの成長記録③

2010-07-01 21:01:01

昨年はお留守番の『愛子さま』 2年目の今年は山にやってきました

 


4月に6.3寸の鉢に植え替えて、今年と来年の夏は山で快適に過ごします
すくすく育ってね~


 今日は富士山の山開きですね
昨年は残雪が多く7月1日には頂上までは登れませんでした


お天気がよければトラックの上の方に富士山がバッチリ見えるはずですが
雲の切れ間に雪の残る山肌がチラリと見えたり、見えなかったり…

山上げ開始

2010-06-29 13:57:30

お久しぶりです
シンビジュームの出荷が終わりすっかりブログの更新をしていませんでした(>_

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  次へ