かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



中学生の職場体験☆

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーション、ポットマムなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


節分そして、立春が過ぎ、ちょっとずつ春に向かうのかな、と思っていたら雪の予報^^;


そんな雪の予報もいい方に外れてくれた、と思ったら、今日は春一番が吹く?!との予報(~o~)


結局春一番は吹かなかったけど、少しずつ季節は動いているんだなぁとしみじみ。


さて、今日は地元旭が丘中学校より5名の2年生の生徒さんたちが当園へ職場体験しに来てくれました☆





朝からカーネーションへの殺虫剤の粒剤株元処理、マーガレットへの追肥、そしてマーガレットの出荷調整作業とみっちりこなしてくれました!



「腰が痛~い!」とか「指が痛い!」と苦戦はしていましたが、仕事の飲み込みも早く、慣れてきた後半はテキパキやってくれました^^


帰り際好きなマーガレットを選んでいいよ、と言ったら、とても嬉しそうに且つ、真剣に選んでいた姿を見て、ちょっと嬉しかったです(~o~)





みなさん一日お疲れ様でした!!!



あっ、写真ちゃんと使わせて頂きました!ありがとうね~^^

投稿日:2013-02-07 20:27:50

このページのURL: