かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



カーネーションの展示会

こんばんは!神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。



順番が前後してしまいましたが、母の日の翌週、種苗メーカーによるカーネーションの展示会に行ってきました!



営利生産者向けなので、あんまり写真を公開できないんですが、今年もいろいろ試作段階のカーネーションを多数見てきました。


とは言っても植物の育種はとても時間とお金のかかるもの。そんなに目新しいものが毎年あるわけではありません。


むしろこの展示会では今年の作の反省、全体の印象、総括、そして来年作への課題などの話を色々な方とできるので、そちらが目当てだったりします。


お手元の今年のカーネーションはまだまだ楽しめますが、来年のカーネーションもまたよろしくお願いしますm(__)m

投稿日:2013-06-24 23:52:49

このページのURL: