かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



ペンタス最盛期♪

長~~~いことブログ更新をサボっていました、小嶋園芸です!

今年もどうにか暑い夏を耐え抜き、秋を迎えようとしています。

それにしても雨が降らない夏でした…雨が恋しい夏でした…

温室で使用している井戸水が不足気味になる日までありました。

ここへきてザーっ!と雨降ってくれました。雷は余計でしたね…。


徐々に徐々に秋の気配を感じられるようになってきましたね。

例年通り、小嶋園芸では夏~秋を彩る花『ペンタス』の出荷がピークを迎えました☆

今時期の花壇にイチオシの花です!!


ペンタスだけではなく、

今年は『サンゴバナ』も少量限定出荷中です☆


そんな傍らでは、

シクラメンさんたちが、「手入れしてくれ!手入れしてくれ!」の大合唱!(汗)


ペンタスとサンゴバナは、JAファーマーズマーケットわいわい市寒川店にて販売中です!

投稿日:2012-09-07 22:56:43

このページのURL: