かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



関根養鶏 > 農家日誌

すがちゃんのピーちゃん日記

2009-03-05 14:26:46

ふたごちゃんです。ひとつで目玉焼きができま〜す。とっても貴重なたまごです。

すがちゃんのピーちゃん日記

2009-03-05 14:23:12

若どりが産んだたまごです。成鶏になるまでの期間限定で、こんなに大きなたまごを産みました。

すがちゃんのピーちゃん日記

2009-02-17 23:57:33

とうとうたまごを産みました。

たまごのマメ知識?

2008-12-21 20:04:16

毎日、たまごを食べてもコレステロールの心配はありません。

コレステロールは私たちの生命維持には欠かせないもの!!

たまごには、悪玉コレステロール値を低下させ、善玉コレステロール値を増やす成文が含まれています。

★☆だから、安心して毎日1〜2個を☆★

すがちゃんのピーちゃん日記

2008-11-20 21:17:00

二ヶ月たって、こんなに大きくなりました。かわいいとさかも生えて、もうひよこの面影はありません。でも、鳴き声は「ピヨピヨ」とひよこのままです。

すがちゃんのピーちゃん日記?

2008-11-20 21:10:44

一ヶ月がたって、こんなに大きくなりました!病気にならないために予防接種しました。また、ケガをしないためにくちばしの先を切りました。

すがちゃんのピーちゃん日記

2008-11-20 21:02:54

9月の25日に、生まれたてほやほやのひよこちゃんが来ました☆ふわふわでかわいいでしょ☆★