かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



昨日じゃなくて良かったね・中学生来園

昨日とはうって変わって快晴の中
寒川中の2年生が職場体験学習に来ました
朝は昨日の雪も残り路面もバリバリに凍っていましたが
午前中にはすっかり溶けて温室の中は暑いくらいでした
 

なぜか近所の農園に職場体験にきていた生徒も加わって一時4名に!?





今年は出荷の日と重なったので花にもさわってもらいました


体験を終えた生徒さんから一言ずつ…

蘭をまじかで見ることはあまりなかったのでよかったです
枯れ葉を取る作業が思ったより楽しかったです
貴重な体験が出来て嬉しかったです   
菊地 光愛

今日は色々な体験ができて本当に楽しかったです!!
金子 元
二人ともお疲れさまでした

投稿日:2012-01-25 16:23:25

このページのURL: