かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



心の近況①

「誰かのために」なんざ、
10年前には考えもしなかった事を今は平然と言えるのだから、
僕は一体どうしてしまったんでしょうか。


嫁さんもらって
子供を授かり
子供を授かり
また、
子供を授かり
子供を授かった
かと思えば、
さらに
子供を授かった。

僕は自分だから、
自分がどれほど弱虫コゾウだったかをよく知っている。

今はそうでもないようだ。

でも、
多分一人になるような事になったら
また弱虫コゾウに戻るだろう。

それも何となく分かる。

どのような状況でも
常に自分を保っていられるのが強い人なのかも知れない。

僕は誰かが居ないと
自分を保っていられない。

でも、
それはそれでいいと思っている。

家族や仲間や僕を思ってくれている人が増えた
今の僕は結構強い気がする。

ある種、思い込みみたいなものだ。

この思い込みが結構力をくれるので、
かなり重宝している。

投稿日:2011-05-12 22:55:42

このページのURL: