かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



心の近況②

で、
この度の震災。

大変、
多くの方が亡くなられた。

僕は、
この亡くなられた方々について考えた。

薄れゆく意識の中で何を考えられたのだろうか。
自分の身に起きたら何を考えるだろうか。

最初は死の恐怖に包まれ、
必死に生きたいと思う。

奇跡でもない限り
助かりはしないだろうと
死を受け入れた時
僕は多分、願うと思う。

自分以外の人、
妻、子、親、友...
死に別れてしまう人々の無事と幸せを

僕はこうして逝ってしまうけど、
あなた方はどうぞご無事でありますようにと


そんな気がするんだ
率直に





(注:今回は配慮無く胸の内を率直に綴っておりますので、
不快な表現があるかも知れませんがご容赦下さい。)

投稿日:2011-05-12 23:11:13

このページのURL: