かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



「ちがさき芋づる式いいね!計画。」①主旨


復興支援のために何かしたい、
役に立ちたい、ボランティアの皆さんと
したいけど単独では生活がおろそかになりかねない農家とで、
市内の遊休耕地を使って、
東北ではあまり作付けされない甘藷を生産し、
市内の小売店に置いてもらったり、
飲食製造業者の方に使ってもらったり、
などしてお金に換え、復興支援の為の
支援金を生み出そうという企画。
(諸材料代を引き、全額寄付。)

遊休耕地の解消、地産地消への貢献、
土と、人とふれあったり、農を学べたり、
それでいて、微々ですが復興支援の
ためになることもできる。

農業者にできそうな、
一本の「いいね」の蔓を引っ張ったら、
みんなのいろんな「いいね」が付いてきた!!
それが、「ちがさき芋づる式いいね!計画。」

さぁ、いくよっ!

投稿日:2011-05-25 00:00:58

このページのURL: