かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



ちっぽけな挑戦。

実に農業者目線でクソ面白くない春秋年2回の農産物・加工品の品評会。

ともに市民祭りと同時開催なのに、
広く公の目に見てもらえる機会なのに、
いつも決まりきったモノと評価基準。

ぜんぜん茅ヶ崎の農業っぽくない。

もっと、
小さな茅ヶ崎農業のキラキラしたところ見せようぜ!

って事で、
品評会11.3に標準を合わせて

エロエロ!?
いやいや、
イロイロ仕込みましたデスぜ

ちなみに今日仕込んだのは、
大根 5色5品種
人参 6色7品種
レタス 2色7品種

カブ葉物は9月入ってからで、
抑制南瓜、各芋類なんかも全部入れちゃうと、
30品目で50品種くらいはイケそう。

でも、
全部やっちゃって入賞もできないとなると
ただの笑いモノ&同業者から後ろ指差されそうなので、
完全制覇狙います。
決まりきったモノで入賞させつつ全部入選くらいさせちゃうつもり。

見に来られる方々も絶対楽しいでしょ。
商業者が来てもタメになる
見本市みたくしちゃおっかな。


そして、
広報誌に載る名前が全部僕。

嫉妬させますよ。
それで焚き付けられたらいいね。

茅ヶ崎農業界もっとできるハズ...
じゃなくて、できる。

できるのにやらないのを
mottainaiと言うのだよ。

全てにおいてこんな事言ってたら疲れちゃうけども、
仕事としてるのだからやろうよ。

まぁ、そんなところを引き出せればいい。
さぁ、ちっぽけな挑戦のはじまり始まり~


朝市メンバーには「伴に盛り上げましょう!!」と言ってみた。
実際、一人じゃいろいろキツイしね。
茅ヶ崎海辺の朝市で、茅ヶ崎農業を引っ張ります。

投稿日:2011-08-31 01:18:31

このページのURL: