かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



無題

春播き野菜種子のカタログが揃いはじめる。


さて、来春夏はどう攻めようか。

上手に出来たモノ、
ヘタクソだったモノ。

感動した品種、
ガッカリした品種。

どんな賛辞を受け、
どんな事でお叱りを頂いたか。

昨期の失敗と成功を思い返す。


そして、
お客さんの顔を思い返し、
家庭・食卓の様子を妄想する。

どの野菜を使ったどんな料理があって、
どんな顔をしているのか。
どんな事が話題となっているのか。


どんな食卓にしたい。
僕が家庭・食卓にできる事とはなんだ。

みんなにどんなで居て欲しいんだろう。


さて、どう攻めようか。
試しにその妄想家庭に野菜を投げ込んでみる。


キャベツ「ぽーん」、ツケナ類「ぽーん」、豆類「ぽーん」と...


どんな反応が起きたかな。
僕の口元がゆるんでいたら、そいつは採用。
イメージ採用が通ったら、
あとはそれに近づける為に「屋上の医龍」と化す。


どこの畑でどんなふうに


そこまで組み上がったら、もう種を買うしかないっ!


あれ、
なんの話しでしたっけ。


そういやブログ投稿だった

投稿日:2011-11-02 00:41:54

このページのURL: