かながわ農の逸品 さがみ地域

神奈川県の中心を流れる相模川の東側、湘南を含む地域
都会的であり田舎的でもある個性豊かな環境

さがみの農家



三留園芸 > 農家日誌

金時人参出荷中

2008-12-18 20:03:44

香りよく、とても柔らかい品種です。

癖がなく、甘味の強い人参です。

皮も柔らかいので、皮を剥かずに調理して見て下さい。

人参嫌いのお子様にも、お勧めです。

かぶの出荷始まりました

2008-10-22 11:09:59

白馬コカブ

肉質!緻密で柔らかく、とても甘味の有るカブです。

試食販売しているので、是非、食べて見て下さい(#^.^#)

白馬 カブ

2008-09-24 22:41:04

9月22日

白馬コカブの間引きをしました。
9月頭の雷雨の被害に遭い発芽率が、良くないです。
蒔き直しも検討しましたが、取り合えずこのまま育てて見ます。

出荷予定日は、11月中旬頃です。

長ネギ

2008-09-12 13:42:37

9月10日
葱の土寄せをしました。

無消毒栽培中!このまま生育してくれれば、
消毒せずに出荷できそうです。

9月下旬~出荷する予定です。

金宝  キャベツ

2008-09-12 13:32:00

9月10日
金宝を、移植しました。
順調に生育中です。

出荷は、12月下旬~の予定です。

去年、鎌倉のキ〇クニヤで!!
1玉500円で売られてた、我が家自慢の逸品です。

白馬播種

2008-09-12 13:21:13

9月7日
白馬小蕪の種を、蒔きましたが!!
夕方の雷雨に叩かれてしまい、2割位しか発芽してません。

今年の秋のカブは、大幅に出荷が遅れそうです。

種蒔

2008-09-04 20:45:19

今日、人参の種を蒔いてみました。

15年以上前は、人参作ってたんですが、大きな病気を出してしまい!
生産中止してました。

良い物が出来たら、11月下旬頃出荷する予定です。

乞うご期待!!

完熟かぼちゃ

2008-08-29 21:21:30

ほっこリポクポクかぼちゃ出荷中です。
あま~い!!かぼちゃです。

蟻が!!甘さを物語って・・・

サラダ紫

2008-08-11 22:19:46

サラダ感覚で味わえる、新感覚の茄子を出荷しています。

とても美味しいので、是非食べて見て下さい
ヾ(^▽^)ノ

露地キュウリ

2008-08-11 20:49:45

お盆明けから、こだわり露地胡瓜!第二弾!!

夏胡瓜の出荷が始まる予定です。

味と香りの一級品
シャキッと歯ごたえ!
鮮度には、自身あり!!

前へ  1 2